2014年8月20日水曜日

インバウンドマーケティング

私が今読んでいる本に、インバウンドマーケティングのことが書かれていました。
企業が売り込むのではなく、顧客が企業を探せるようにしておくことのようです。
興味を持っている顧客は、自分から検索してくれるというのです。
詳しくは、Google先生にお任せします。

このインバウンドマーケティングは、私にはとても新鮮に感じられました。
これまで見てきた企業には、営業マンがいて、いろんな企業を回って仕事を取っていました。

私がいるIT業界では、特に役立つマーケティングだと思いました。
何せWebサイトを作るのは本業だし、営業・広告費を最小限に抑えられるのはとても魅力的です。

もっと詳しく調べてみて、将来につなげていきたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿