2017年9月4日月曜日

フリーランスへの決意

こんにちは。

かなり久しぶり更新となってしまいました。

今回は、自分の意思を明確化するために、ここで宣言します。

来年、『2018年9月1日からフリーランスとなります』。

数年前から独立することは考えていたのですが、いつからやるのか、本当にやるのか決心がつきませんでした。

でも、ここ数ヶ月、本気で考えて、まずはフリーランスでやっていこうと決意しました。

まだ、企業に雇われているし、任せてもらっているプロジェクトも複数あります。それを引き継いですぐにフリーになることもできますが、途中で放り出すような気がして、ある程度落ち着くまで待つことにしました。

それに、フリーランスになると言っても、何をどうすれはいいのか分からないし、不安もたくさんあります。

残り1年の間に少しでも不安を少なくするように、色々と調べたり、実際フリーランスとして成功している人たちに話を聞いてみようと思っています。

まずは、基礎知識を貯めないといけないので、フリーランスについて書かれた本を読んでみようと思います。

もしよければ、いい本を紹介していただけたら幸いです。
また、現役でフリーランスをやっている方の意見も聞いてみたいです。

では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿