2014年5月17日土曜日

エンジニアとビジネス

私は、サラリーマンのエンジニアです。
ある企業に所属し、その企業から給与を得ています。
なのでサラリーマンなのです。

しかし、エンジニアである以上、何かを創りだし、収入を得たいを思うのは当然です。

エンジニア仲間の中には、サラリーマンであることを忘れて、自分で作り上げたものと勘違いする人もいます。

でも、やはり、企業に属し、何も創りださなくても、収入を得ることができる以上、サラリーマンなのです。

そう考えると、自分で何かを作り出すには、企業から飛び出す必要があるのかもしれません。実際、企業を飛び出し、フリーランスとして活躍している人も多くいます。

一度、そういう環境へ身を置くのも、いい経験になるのかもしれないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿